ホーム > ☆作業事例 〜スタッフ日記〜☆ > 施設へ入る前の生前整理

施設へ入る前の生前整理

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月27日

こんにちは!きずな屋です★☆

今日は風が程よく気持ちがいいですね(^^)

ブログ担当のわたくしは現場スタッフとの連携を取りながら気持ちのいい風に

あたっております~。

さて、先日のご依頼です。

遺品整理のご依頼に続き、お問合せの増えている「生前整理」です。

自ら、施設に入る前の整理をとご依頼頂きました。

自宅に来てくれているヘルパーさんや、行政の方からの生前整理のお問合せが

ご依頼が多いです。ご家族が遠方だったり、いらっしゃらなかったりすると

お年寄りは一人では解決できません。

行政やヘルパーさんの手厚いサポートが絶対的に必要です。

ブログ担当のわたくしですが、以前、介護福祉士として働いておりました。

お年寄りの介護の中で絶対的に必要な事は、お年寄りとのコミュニケーションです。

介護の現場を知っているからこそ、きずな屋も行政や介護従事者と同じように手厚い

サポートを心掛けられるように日々話し合っております。

先日のご依頼は、ヘルパーさんが付き添ってくれていたので、ご本人も安心そうでした。

↓ 長年愛用していたものですから大切に仕分けを行います。

きずな屋は行政への取り組みも力をいれております。

地域の方の困っていることはきずな屋もお手伝いできたらと。

スタッフは全員、遺品整理士の資格をもつという、そして元介護従事者もおりますので

なんでもご相談ください☆

少しでも皆様のお気持ちに添えるような

存在でありたいですね。

 

ページの先頭へ戻る