ホーム > 東京で不用品回収や遺品整理・生前整理を承る【きずな屋】のコラム > 東京で不用品回収や買取の依頼なら安い・即日対応も可能な【きずな屋】~リユース・リデュース・リサイクルについて~

東京で不用品回収や買取の依頼なら安い・即日対応も可能な【きずな屋】~リユース・リデュース・リサイクルについて~

東京で不用品回収なら買取も対応する【きずな屋】へ~確認しておきたい3Rの基礎知識~

東京で不用品回収なら買取も対応する【きずな屋】へ~確認しておきたい3Rの基礎知識~

東京不用品回収の業者をお探しの方は、【きずな屋】へお問い合わせください。不用品回収の利用は、リユース・リデュース・リサイクルの3Rにつながります。

リユース

使用した物でも、そのままの形で使用することをリユースと言います。古着をイメージすると分かりやすいでしょう。ごみにせずに何度も使用することで、ごみの処理量を減らすことができます。冷蔵庫やソファの買い替えなど、まだ使える物はぜひ不用品回収をお役立てください。

リデュース

ごみを出さないようにすることを、リデュースと言います。買い物の際にエコバックを使用したり、マイ箸やマイカップを使用したり、物を大切にする、ムダな物を買わないといった取り組みがリデュースになります。

リサイクル

ペットボトルでフリースを作るなど、再使用のできない物を資源に戻し、再び製品を作るのがリサイクルです。3Rの中で身近な言葉として親しまれており、リユース・リデュースの取り組みも含め、リサイクルと言われることがあります。

ごみを減らす、リサイクルに取り組むといった場合、適切な分別が重要です。日常生活で出るごみの分別は問題なくても、家具や家電などの処分に悩むこともあるのではないでしょうか。その際は、ぜひ【きずな屋】にお任せください。不用品回収を依頼することで、ご自身で処分する必要がなくなり、使えるアイテムはその場で買取することもできます。料金表はこちらからご確認ください。

東京で不用品回収なら安いだけではなく即日の対応も可能な【きずな屋】

東京で不用品回収なら安いだけではなく即日の対応も可能な【きずな屋】

東京で不用品回収を依頼する際は、安いのはもちろん、即日のご依頼も対応する【きずな屋】をご利用ください。

日本で不用となった家具や家電はまだまだ使える物も多く、海外ではそのような家具や家電に需要があります。

【きずな屋】では、不用品回収で要らない物を処分したい方、使える家具・家電を探している方をつなげる役割も担っています。東京で不用品の処分にお困りの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

東京で不用品回収の業者に依頼するなら【きずな屋】

屋号 きずな屋
所在地 〒187-0004 東京都小平市天神町2-10-15(小平営業所)
TEL 042-342-3033
URL https://otasuke-kizunaya.com/

ページの先頭へ戻る