ホーム > 東京で不用品回収や遺品整理・生前整理を承る【きずな屋】のコラム > 都内で出張買取なら【きずな屋】~特定の家電はリサイクル!処分する際に気をつけたい家電リサイクル法~

都内で出張買取なら【きずな屋】~特定の家電はリサイクル!処分する際に気をつけたい家電リサイクル法~

都内で出張買取なら【きずな屋】へ~リサイクルが義務付けられている家電は?~

都内で出張買取なら【きずな屋】へ~リサイクルが義務付けられている家電は?~

都内出張買取を利用する際は、【きずな屋】へお問い合わせください。洗濯機やソファ、楽器、パソコンなど、様々な品目を引き取ることができます。

買い替えなどで必要なくなった家電の処分にお困りの方はいらっしゃいませんか?家電を処分する際は、「家電リサイクル法」に従って処分する必要があります。

平成13年4月から本格的に施行された家電リサイクル法により、昔は粗大ゴミとして捨てていた特定の大型家電製品にリサイクルが義務付けられました。それらの大型家電製品というのが、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機です。

日常生活に欠かせない家電であり、買い替えや故障などでこれまで使用していた製品を処分することもあるでしょう。都内で不用な家電の処分にお困りの際は、【きずな屋】がご依頼を承ります。出張買取に対応していますので、大型で運ぶのが難しい家電もお任せください。料金表はこちらからご確認ください。

都内で出張買取を依頼するなら

都内で出張買取を依頼するなら

都内で出張買取のご依頼を承る【きずな屋】は、出張費・見積りに無料で対応しています。家電リサイクル法でリサイクルが義務付けられた家電は、適切に処分しなければ罰則が科せられるため、注意が必要です。

処分の方法としては、その家電を購入した店舗へ処分を依頼する、買い替えで新しい製品を購入する際にその店舗に引き取ってもらう、不用品回収の業者に依頼するといった方法があります。

まだ使える場合は、リサイクルショップなどに買取を依頼するのも一つの方法です。【きずな屋】では、不用品の回収に加え、使える物・価値のある物はその場で買取ることができ、不用品回収の費用負担を軽減させることもできます。家電リサイクル法の特定家電だけではなく、あらゆる品目の家電・不用品を引き取ることができますので、まずはお気軽にご相談ください。

コラム一覧

都内で出張買取を利用したい方は【きずな屋】

屋号 きずな屋
所在地 〒187-0004 東京都小平市天神町2-10-15(小平営業所)
TEL 042-342-3033
URL https://otasuke-kizunaya.com/

ページの先頭へ戻る